大学生におすすめ合宿免許

大学生におすすめ合宿免許のご紹介です。

学校の授業やアルバイトの合間に自動車学校に通うという方法もありますが、何かと忙しい大学生は、教習所の卒業まで時間がかかってしまうことが多いのが難点です。そこで、短期集中で比較的安価で自動車学校を卒業できる、合宿免許はいかがでしょうか。

普通自動車の教習を合宿免許で受けるなら、AT車で最短14日~、MT車で最短16日~で教習所を卒業することができます。

また、合宿免許ならではの特典をつけている教習所も多くあります。交通費が支給されるところも多くありますので、夏休みや冬休みなどの長期休暇を利用して、友達と一緒に行って旅行気分を満喫できそうです。

尚、それぞれの長期休みでの合宿免許は、毎年混雑しますので、希望している入校日より2~3ヶ月前までにお申込みするのが必須ですのでご注意ください。

それでは、免許の窓口でおすすめの合宿教習所をご紹介いたします。

格安で選ぶなら東根自動車学校

〒999-3716 山形県東根市大字蟹沢字上縄目1843-1

  • 普通車

東根自動車学校

新幹線の「さくらんぼ東根」駅から歩いてアクセスができる合宿教習所です。山形県は遠く感じますが、駅から教習所までのトータルの時間では早いです。

朝晩の食事を自炊する昼食付きの自炊プランがあり、友達と一緒に参加して、ワイワイしながら格安で合宿生活を楽しめそうです。東根自動車学校は、どの時期も、格安で教習が受けられますので、少しでも安く免許を取得したい大学生におすすめです。

東根自動車学校からの特典は、山形名物(肉そば)などの食事割引券プレゼントや、サウナや露天風呂がある日帰り温泉「こまつの湯」の1回券のプレゼント、行動範囲が広がる自転車貸し出しなど多数。普通車免許の合宿免許教習を格安でとお考えなら東根自動車学校で決まり!

女子大生におすすめ、つばめ中央自動車学校

〒959-1284 新潟県燕市杣木3267

  • 普通車
  • 普通二輪
  • 大型二輪

つばめ中央自動車学校

全国でもめずらしい女性限定の合宿免許。教習所に隣接されたホテル仕様の女子専用学校寮で、安心・安全・快適な合宿生活が送れます。食事にもこだわりたい女子にもおすすめオリジナルビュッフェは大人気。グループならお部屋貸切も可能。

卒業後も、同室メンバー全員の卒業まで待てて1日3食支給も魅力(最短卒業予定プラス10日まで)。卒業日数に差が出ても、帰る日まで宿泊の心配などしなくてもよいので、仲良しのお友達と安心して合宿に参加していただけます。

入校日は、日曜日を除くほぼ毎日なので、忙しい女子大生にも日程調整がしやすいです。

女子大生が普通車や自動二輪の合宿教習を受けるなら、つばめ中央自動車学校で決まり!

大学生に最適な合宿免許をお探しなら、免許の窓口までお気軽にお問い合わせください。
免許の窓口 お電話番号