他にも教えて!合宿免許のメリット!

短期間で費用を抑えてコスパ良く運転免許の取得が目指せる合宿免許には、他にも様々なメリットがあるため特に若い世代を中心に人気が集まっているようです。

まず挙げられるメリットとして、普段にはないたくさんの出会いがあるということです。運転免許取得のために近隣はもちろん遠方からも集まってくるため、これまにはない新しい仲間たちができ、免許取得という同じ目標に向かって楽しみながら教習を受けることができます。特に同じ宿泊先の生徒たちとは男女問わずに仲良くなれるだけでなく、情報交換などもできるので世界も広がります。

そして合宿免許は全国各地にあり、自分で好きなところを選ぶことができるため合宿中は旅行気分も味わうことができ、京都など定番の観光地の場合、教習の合間に観光を楽しむこともできます。

このような旅行気分を味わいながら免許が取得できる一石二鳥なプランで合宿するのもいいでしょう。合宿免許で地元を離れた場合、合宿先の土地ならではの食べ物を楽しむこともできるのも、魅力の一つです。

次に挙げるメリットは運転免許取得についての保証です。平均すると2週間から3週間ほどで卒業ができる合宿での教習は、卒業までに補習が何度追加になっても料金が変わらないところが多くなっています。一般的な教習所の場合は補習が追加される毎に別途料金を支払うことになりますが、合宿は全てが込みの料金設定となっていますので、ストレートに卒業できる自信がないという方には安心の料金システムです。ただ、合宿期間を延長しなければならなくなった場合に、宿泊費用と検定料金が別途必要となるところもありますので、申し込みをする前にしっかりと確認をしておくと安心です。

合宿免許のことなら、免許の窓口までお気軽にお問い合わせください。

免許の窓口 お電話番号