海水浴が楽しめる合宿免許

夏休みシーズンに参加する合宿免許で、どの教習所を選ぶか迷ったら、「海水浴が楽しめる合宿教習」という選び方はいかがでしょうか。地元を離れて2~3週間弱過ごすならば、楽しい時間になった方がいいもの。それならばレジャーや観光、遊びが一緒に体験できる合宿教習を選ぶのも一つの方法です。そこで、免許の窓口おすすめの「海水浴が楽しめる合宿教習」をご紹介いたします。

海が近いところや、海水浴を教習の合間に楽しめるところなど、教習所ごとに特長があります。

ご紹介している教習所の項目を比べて、よさそうな教習所の詳細ページをご覧ください。場所や日程がご希望に合えば、お気軽にお問い合わせください。

北丘自動車学校

〒904-2201 沖縄県うるま市昆布1841-22

  • 普通車

北丘自動車学校

沖縄県うるま市にある北丘自動車学校は、きれいな沖縄の海が近くにあります。また、特典として、毎週日曜日ごとに沖縄の名所をご案内。首里城、美ら海水族館などの観光、そして体験ダイビング(青の洞窟)を楽しむこともできます。4月から10月までは水納島で海水浴も楽しめます。仲の良い友達と、また、合宿で仲良くなった友達と、思い出となる楽しい時間を過ごしてはいかがでしょうか。

教習は親切で丁寧な指導には定評があります。女性指導員の数は沖縄県内最多。合宿免許で取得できるのは普通車だけですが、北丘自動車学校は中型自動車、大型自動車やけん引、二種免許の取得もできる教習所なので、経験豊かで慣れた指導員がたくさんいます。

しっかりとした教習と、沖縄観光・沖縄の海の両方をよくばってみるならば、おすすめの自動車学校です。

柿崎自動車学校

〒949-3215 新潟県上越市柿崎区直海浜1567-50

  • 普通車
  • 普通二輪

柿崎自動車学校

新潟県上越市柿崎自動車学校の魅力は、校舎と学校寮とが徒歩30秒。夏場はそして海辺までも数分で行くことができるという、海が見える教習所です。海までとても近いので夏のシーズンは空き時間に海水浴をお楽しみいただけます。学校寮はツインルームが、2部屋つながっているので、エクストラベットを利用して1部屋を3名で使用すると、二部屋合わせて最大6名までのグループ合宿にも対応。男性グループや女性グループでのお部屋貸切もできるので、友達と一緒に参加して、一緒に海水浴を楽しんでみては?

また、食事では、専門スタッフが美味しさと栄養のバランスを考えた料理も魅力的。希望者には送迎付きの地元温泉無料券1日1枚をプレゼント。温泉に毎日入って、美肌になりそう。

入校日は土日以外のほぼ毎日なので、希望の入校日に対応可能です。車種は普通車と二輪車です。

中条自動車学校

〒959-2618 新潟県胎内市高野249-6

  • 普通車

中条自動車学校

新潟県胎内市にある中条自動車学校は、明るく優しいフレンドリーな教習と、自然に囲まれた広いコースが魅力の教習所です。中条自動車学校から車で約20分のところには海水浴場があり、夏にはマリンスポーツを楽しむこともできます。

格安料金が魅力の自炊コースは、友達と楽しく合宿免許に参加したい人におすすめ。早割やグループ割、学割にも対応しているので、さらにお安くお申込みすることも可能。宿泊施設は、数種類から選べるので、宿泊にこだわりのある人にもおすすめ。

さらに特典として、合宿と合わせて思い出に残る様々な体験が楽しめるのも中条自動車学校のよいところ。免許取得だけで終わりたくない人におすすめです。

はいなん自動車学校

〒421-0421 静岡県牧之原市細江1731

  • 普通車

はいなん自動車学校

静岡県牧之原市にあるはいなん自動車学校は、海の近くにある教習所。リゾート気分を味わいながらの合宿免許ならば、はいなん自動車学校がおすすめです。

自炊合宿ができるプランから、ペンション・民宿・ホテルのプラン、リゾートホテルのプランなど多彩なメニューの中から合宿プランを選ぶことができます。仲の良い友達とお部屋を貸し切れる合宿プランもご用意しております(女性のみ)。

ホテルスウィングビーチにお泊りいただいた教習生の方には、室内温室プールが無料、館内スポーツ施設は半額で利用可能。身体を動かして、慣れない運転でたまったストレスの発散にも。そして、合宿終了後にホテルスウィングビーチの宿泊券(1泊)もホテルからプレゼントします。

レジャーが楽しめる合宿免許なら、免許の窓口までお気軽にお問い合わせください。
免許の窓口 お電話番号