プールに行ける合宿免許

合宿教習中は慣れない車の運転に身体のいらぬところに力が入って、肩こりなどいつもと違った疲れを感じることもあるかもしれません。そんなときに、身体を動かせることができると、それだけでストレス解消になったり、身体の循環がよくなって、疲れがとれたりします。

特に水泳は他のスポーツと違って、浮力がある分身体への負担が少なく、リラックスしやすいと言われています。合宿中に泳げる場所があると、よい気分転換になりそうです。身体を動かしてストレス発散をするのが向いている人には、とくによい方法ではないでしょうか。

そこで、プールに行ける合宿免許をご紹介します。室内プール、温泉スパリゾートなどお好みのプールを選んでください。お気に入りの水着も忘れずに。

スポーツジムのプールが利用できる、遠鉄自動車学校 浜松校

〒435-0056 静岡県浜松市東区小池町1552

  • 普通車

遠鉄自動車学校 浜松校

東京からも大阪からも約2時間で到着できる静岡県浜松市にある遠鉄自動車学校 浜松校。

特典として、水質にこだわったプールのあるスポーツジムが無料で使える利用券がついてきます。ジムの場所は電車でおよそ10分のところにあります。肌にやさしい水質のプールですから、肌の弱い方にも安心してご利用いただけます。

プールの他にも、トレーニングマシンが充実したトレーニングジム、多彩なプログラムのあるスタジオ、身体を動かすには十二分な設備が整っています。利用時間は朝の10時から夜は平日は23時まで。スチームサウナもありますので、身体を鍛えるだけではなく、お肌もつるつるになりそうです。

地元教習レッスン3時間が付くプランなので、運転技術向上のアフターフォローもバッチリ!(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県限定)自宅近くでの初めての運転が心配という人におすすめです。

室内温水プールが利用できるコースあり、はいなん自動車学校

〒421-0421 静岡県牧之原市細江1731

  • 普通車

はいなん自動車学校

リゾート気分を味わいながらの合宿免許が体験できるのが、静岡県牧之原市にある はいなん自動車学校。

自炊合宿ができるプランから、ペンション・民宿・ホテルのプラン、リゾートホテルのプランなど多彩なメニューの中から合宿プランを選ぶことができます。

リゾートホテル スウィングビーチに宿泊される合宿生には室内温水プールを無料で、館内スポーツ施設を半額でご利用いただける特典がついています。慣れない教習での緊張も、水中で身体を動かすとほぐれていきます。運動不足になりがちな合宿教習もスポーツ施設でよく動かせば、よい体調を維持できそうです。思い切り身体を動かすとストレス発散にもなります。

ゆったりとしたリゾート空間のなかで、身体も心もリラクッスさせながら合宿教習を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スパリゾートが利用できる、平中央自動車学校

〒973-8401 福島県いわき市内郷小島町天ノ田15

  • 普通車
  • 中型車
  • 普通二種

平中央自動車学校

福島県いわき市にある平中央自動車学校は上野駅からJR特急ひたちで「いわき」駅まで1本。丁寧な教習の他にも、繁忙期でも比較的格安な料金も人気の一つです。

平中央自動車学校の特典として、映画「フラガール」の舞台としても有名なスパリゾートハワイアンズの無料入場券プレゼント。プールに温泉、ショーやイベントが盛りだくさんのテーマパークです。合宿仲間と温泉やプールでおもいっきり楽しんでください。合宿免許の荷物に、水着も忘れずにお持ちください。

プールに行ける合宿免許をお探しなら、免許の窓口までお気軽にお問い合わせください。
免許の窓口 お電話番号