レジャーが楽しめる合宿免許

せっかく合宿免許に参加するのなら、その時間、教習だけではなく、いろんなことをしてみたい!

そんなあなたを応援する合宿免許のご紹介です。

合宿免許は地元から離れて教習を受ける方もいらっしゃれば、比較的近い場所の教習所に行かれる方もいらっしゃいます。どちらにしても2~3週間程度の期間、教習所の近辺で過ごすことになりますから、教習以外の楽しい時間も期待したいところ。

スキーや観光、スキューバダイビングの体験など教習所によって楽しい企画を盛り込んでいるところもたくさんあります。なかなか教習所を選べないというときには、レジャーで選んでもよいかもしれません。

学校ごとの特長を見比べてみて、やってみたいことを探してはいかがでしょうか。なかには、「え?こんなこともできるの?」という教習所もあります。

ぜひ、下に紹介する教習所の記事を読み比べて、体験してみたいことを発見してください。

天然温泉が楽しめる、行田自動車教習所

〒361-0056 埼玉県行田市持田2313-5

  • 普通車

行田自動車教習所

埼玉県行田市にある行田自動車教習所は、首都圏から約60分というアクセスのよいところにあります。

学校からの特典として、月に2回の5種類以上のケーキが楽しめるケーキバイキングを実施。合宿教習の生活のスパイスに。そして、合宿期間中に行田湯本天然温泉「茂美の湯」に1回無料ご招待。純重曹泉の「茂美の湯」で教習の疲れを癒してください。

行田自動車教習所のまわりには、100円均一のお店やファーストフード店、コンビニエンスストア、郵便局などがあるので、なにかと便利です。映画「のぼうの城」で有名になった忍城など観光名所も多いので、無料レンタルサイクルで、教習の空き時間に回っても楽しいでしょう。

ハウステンボスの観光、共立自動車学校 日野/大野

日野:〒858-925 長崎県佐世保市椎木町320
大野:〒857-134 長崎県佐世保市瀬戸越4-5-19

  • 普通車

共立自動車学校 日野

異国情緒あふれる長崎で免許を取るならば、共立自動車学校 日野・大野がおすすめ。

長崎と言えば、ハウステンボス、軍艦島などの観光の名所もたくさんあります。特典として「選べる長崎満喫チケット」をプレゼント。ハウステンボス入園料優待チケット、九十九島パールシーリゾート利用券、佐世保‐長崎市内往復高速バスチケットの3つのプランの中からひとつ選んでいただけます。ぜひ、長崎を味わってください。

長崎は遠いイメージもありますが、交通費の一部や食費込みの合宿料金なので(自炊プランは除く)、格安で免許の取得が目指せます。

レジャーが楽しめる合宿免許なら、免許の窓口までお気軽にお問い合わせください。
免許の窓口 お電話番号